忍者ブログ
「1%の可能性も信じる」とか言いながらいつでもどこでもハッハーンな人の日常日記(意味不明
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一つ。

 

>『涼宮ハルヒの憂鬱』を使わないで甘い小説を書きたいならオリジナルにするべきだ。

 

本当を言えば。

一度だけオリジナルを作ったことがあります。

しかし人物構成。場面。設定がグチャグチャになり断念しました。

オリジナル。

 

何事も挑戦かもしれません。

 

てなわけで製作中。

別に濃い設定はなくて普通の恋愛物。

 

 

まぁ・・・ できるかわかりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

別に日記にかかなくてもいい気がしますがね。

 

これからもよろしくおねがいします。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいんじゃない?
たまにはそういういう事をやってみるのも(^^)
十二月一日(シワスダ) 2007/02/13(Tue)18:05: 編集
レッツチャレンジ☆
オリジナルでお話を作る、というのは、二次創作とはまた違った書き方になるため大変ですよね;
登場人物や舞台の設定など、すべてを自分で決めなければならないのですから;

ですがそのぶん、自分の思い通りの設定を生み出すことができるのもまたオリジナルの魅力!!
このあたりは二次創作には無いポイントですねw

たまには気分を変えて、オリジナルというものに挑戦してみるのも、いいと思いますよ☆
王道100番 2007/02/13(Tue)18:17: 編集
凄いですね・・・
ついにオリジナル小説ですか。
大変かと思いますが、頑張ってください!
フェンさんの小説なら、きっと面白いと思いますよっ!
まさか、その小説にはフェンさんの実体験が・・・?
楽しみですねっ!!!
Mr.コペルニクス 2007/02/13(Tue)22:39: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フェン
HP:
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞、読書、ゲームなど
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/15)
(04/15)
(04/12)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]